PARKA-SHELL, COTTON, OD, M-48

先日、先輩の方から届いたUS ARMY M-48パーカ”。

ありがとうございました。

ちょうど2022FWM-51 パーカシェルのアップデート版をリリースする予定だったので、改めてじっくりと観察してみました。
実験サンプル“EX-48 PARKA SHELL”と略同じデザインx ディテールで、M-51に比べてフード周りがライナーの関係でとても重厚感のある作りになっています。

やはりこれもライナーの関係なんですが、袖も尋常じゃない太さです。

それがカッコいいですけどね。

アメリカ在住の90年代初期、M-51パーカをまとめて購入したことがあり、そのかたまりの中にファーの付いたM-48が何着も混ざっていました。
当時は値段なんて同じだったんですよね。

今の時代、このM-48 PARKA SHELLですらレアなアイテムになっているので、EX-48 PARKA SHELLでライナー付き(このライナーが凄いんです)なんて本当に貴重なものになっているんだろうなって気がしますね。

ミリタリーってホント深いです。