UTILITY WORK COAT 2022SS

トップの写真は昔、自分でよく着ていたアメリカ製のビンテージハンティングジャケット。
大昔にデッドストックで入手したので付いていた紙ラベルから恐らく田舎の(ハンティングの)ショップオリジナルの類だったのかなと思います。
とにかく縫製はガタガタで、生地もゆるくどちらかというとちょっとB級な感じです。
でもディテール類が自分好みで着た感じがどこか“背広”のような立体感を感じる抜群なシルエットです。

この古着のジャケットは、CJ001 UTILITY GAME JACKET(ユーティリティゲームジャケット)と共有していて、ゲームジャケットはよりハンティングジャケット寄りに、UTILITY WORK COAT(ユーティリティワークコート)はよりワークジャケット寄りに、どちらもこのジャケットを部分的に使ってデイリーウエアとしてデザインされています。

 

CORONAUTILITY WORK COATCORONAの中のカジュアル・テーラードジャケットのような立ち位置のアイテムです。
いつでもサラッと羽織れていろいろなものに合わせられる、それでいてちゃんとブランドらしさを感じてもらえる、そんなジャケットを目指して2014年春にスタートした定番アイテムです。

ワークウエアらしくリラックスした着心地とゆったりとしたサイズ感の中に、ハンティングジャケットの洗練されたシルエットを感じることができます。
また、シンプルなワークウエアの見えない部分にハンティングジャケットのディテールを取り入れることで、春らしくサッパリとしたシンプルなルックスでありながらデイリーウエアとしての利便性も高めています。

今週デリバリー予定です。
オンラインストアにも入荷します。

・CJ002 CORONA・UTILITY WORK COAT/H.B.T STRIPE-TOP NAVY

・CJ002 CORONA・UTILITY WORK COAT/USMC M-51 NYCO BLOKS-BEIGE

是非、ご利用ください。

宜しくお願い致します。