VINTAGE JUNGLE FIELD JACKET

・60'S VINTAGE JUNGLE FIELD JACKET

 

レインクロスで作られている60’sビンテージ・ジャングルフィールドジャケット。
ジャングルファティーグジャケットのようなデザインですが、これはセルフメイドの別物です。

 

必要に応じてディテールを足したり引いたり、自分が使いやすいようにカスタムしたり、現地テーラーでゼロから作ってみたり。

このタイプのミリタリーものは規格外で枠からはみ出したような強烈なインパクトのものが多いです。
“とりあえず使えればいい”という雑さはあるけど、いろんなストーリーを背景に生まれているので興味深いです。

画一的なMIL-SPECのものにはない、1点物の独特なリアル感。

 

 

 

 

レインクロスは使わないですが、こんな感じの新しいフィールドジャケットを23FWでリリースする予定です。

ちょっと無骨だけど“モダン”な雰囲気もあるし。