Vintage Modify Fatigue Shorts

ポプリン製のジャングルファティーグパンツをショーツにモディファイしたお気に入りの古着です。

毎年、夏になると穿いているのですが、来春夏にFATIGUE SLACKSのアイテムとしてリリースし直す予定もあって、今年は穿いていません。

これがミリタリーモディファイなのか、ファッションリメイクなのか、いまひとつ決定的な根拠がないので実態が詳しくわからないですが、自分が大事にしている古着の一つです。
ぱっと見、単に左右カーゴポケットを外してショーツにしただけのように見えますが、実際にはもっと手が込んでいます。

ウエスト周りは全面的に作り変えられていて、フィットもイメージしたものがあったのでしょうか、オリジナルとは全然違うものになっています。
左サイドに付いているポケットは、もともとカーゴポケット内に付いているものですが、一度外してわざわざ位置を変えています。
考えがあってやっているのがわかります。

一連の作り変えは、全体の経年変化を見る限りかなり昔になされた物だというのはわかるので、もしかするとミリタリーモディファイなのかもしれません。

とにかく穿いた時のシルエットや雰囲気が凄くいいんです。
別にオリジナルじゃなくても、僕はこういった古着が好きですね。

2023SSFATIGUE SLACKSからリリースです。