60’S VINTAGE MODIFY B.D.U PANTS

ダックハンターカモのハンティングパンツ(と思われる)に、ジャングルファティーグパンツのカーゴポケットを後付けしたミリタリーカスタム。
ジャングルファティーグのカーゴポケット部分だけを切り取って、適当な感じで縫い付けています。

このビンテージパンツは実際、穿いた感じはカッコいいのですが、この“ベオガムパターン(アジアのヒョウ柄)”のようなダックハンターカモに配色のカーゴポケットがあまりにパンチがあり過ぎて・・・。
一度も外で穿いたことがありません。

なかなか言葉で表現しにくいですが、この“ラフ”で“ゆるい”雰囲気が気に入っています。
過去に何度か製品化することを検討しましたが、うまくいかずいずれも断念しました。
でも最近ではサイズ感など、いろいろと当時とは状況が変わってきているので来春に向けて再度トライしてみようと思っています。

ハイスペックもいいけど、僕は雰囲気のある物や人が好きですね。