FATIGUE SLACKS “RM-43 SLACKS” 2022SS

ビンテージのリメイク古着を基にデザインしたファティーグスラックスの22SS新アイテム、“RM-43 SLACKS”。

CORONAでは古着のミリタリーウエアやワークウエアをリメイクしたビンテージ物からインスパイアされたアイテムを過去にもリリースしてきました。

この春リリースした、CORONAUTILITY NAVY PULLOVER JACKET(ネイビープルオーバージャケット)”もまたUS NAVYパーカを改造したビンテージアイテムを使ってデザインしています。

 

・Vintage modify M-43 Coverall

 

・Vintage modify M-43 Coverall

こういった古着の多くは元々の持ち主が自作したものが多いですが、そうでなくても70年代、80年代にファッションアイテムにリメイクした物も面白いです。

僕はミリタリー物の中で、持ち主が自ら使い勝手を考えてモディファイした古着に興味があって探していましたが、買うのはなかなか難しいです。
ミリタリーウエアのビンテージ価値は基本的にどれだけ未使用の状態に近いかなので、そんないじくり回したような古着なんてゴミ箱行きだったんでしょうね・・・。

・RM-43 SLACKS x H.B.T PINSTRIPE

 

・RM-43 SLACKS x BLACK KEY STRIPE

この“RM-43 SLACKS”は、WW2(第二次大戦)の“US ARMY M-43 COVERALL”という “ツナギ”を腰から切り離してワークパンツにリメイクした古着を基にデザインしたものです。

やや股上深めにパンツ部分を切り離していて、これが穿いた時に丁度良く全体的にゆとりのあるルーズなサイズ感で、ストレスのないリラックスした穿き心地に仕上っています。

バックポケットは左右非対称で右側のみ。
余計なものは出来るだけ削ぎ落して必要最低限のディテールにしている辺りがミリタリーっぽいですね。

ファティーグスラックスの中の違った方向性、別の角度からの“軍パン”の提案です。

明日、弊社オンラインストアにも入荷します。

#FP017 RM-43 SLACKS / HIGH DENSITY INDIGO DENIM

#FP017 RM-43 SLACKS / H.B.T PINSTRIPE

#FP017 RM-43 SLACKS / BLACK KEY STRIPE


是非、ご利用ください。

宜しくお願い致します。