JUNGLE SLACKS x 8oz HIGH DENSITY INDIGO DENIM 2021FW

暑中お見舞い申し上げます。

毎日暑い日々が続いていますね。
それにしても東京の日差しは尋常じゃない暑さです。
ちょっと外に出れば直ぐに汗だくなんで大変です・・・。

 


近々デリバリーとなるFATIGUE SLACKSの“ライトオンスデニムJUNGLE SLACKS”。

使用している生地は数年前からデニムが得意な生地屋さんと共に作った10ozデニムの8oz版です。
デニムの風合いをちゃんとキープしながら高密度に打ち込んで、薄手ですがハリとコシがしっかりとあるデニムに仕上げています。

 

 

 

JUNGLE SLACKSにはカーゴポケットが付いているので、厚手のデニムだと重いしポケットマチが潰れないので厳しく、薄手でハリがないと形がでにくい。
このデニムはそういった悩みに対応するのに作ったデニムです。

デニムのB.D.U、ちょっと90’Sっぽい雰囲気もあるけどなかなか良いです。
是非、見てください。

 

宜しくお願い致します。