M-65 FIELD JACKET 2021FW

出典 : 映画『ホタル』


1965年から米軍によって使用が始まったフィールドジャケット(野戦服)。
多くの人に愛され、沢山の映画やドラマ、ミュージック・ビデオに登場してきたミリタリージャケットで、知らない人を探す方が難しいのかもしれません。


M-65といえば高倉 健。

映画『ホタル』や『駅 STATION』でネイビーバックサテンのM-65を着ていますが、この方は普段着としても日常的にM-65を着ていたそうです。
こなれた、さり気ない感じで普段から着ていたのが伝わってきますよね。

カッコいいです。

このネイビーのM-65ALPHA(アルファ・インダストリー)社のものだと思われます。
僕もNEW YORKに住んでいた時にALPHAM-65 ネイビーを着ていた頃がありました。
POSTの大淵さんと一緒に買ってしばらく気に入って着ていましたが、エポレットが嫌になりはさみで切ったら肩の生地も切って大穴をあけてしまいそこで終了。
でもかなり気に入って着ていましたね。

 
そのエポレット無しx ネイビーバックサテンを形にしたのが近日入荷するCORONAM-65 2021FWです。

#CJ112 – CORONA・M-65 Field Jacket / M-51 Backsatin-Navy

来週入荷です。

宜しくお願い致します。