Modify Beogam Pants for “BOONIE SLACKS” 2023SS.

 

近日デリバリー予定のFATIGUE SLACKS23SS新アイテム、“BOONIE SLACKS(ブーニースラックス)”。
このアイテムは、モディファイされた60年代の古着のミリタリーパンツを基に作ったものです。

 

 

 

 

元ネタの古着は、ベオガム・ダックハンターカモのハンティングパンツに、ジャングルファティーグパンツのカーゴポケット部分を切り取って移設した、個人カスタムのユニークな軍パンです。
左右にカーゴポケットを付けるためベースのパンツのポケット部分にも多少手を加えているところを見ると、一応、考えてモディファイしたのがわかります。
戦後の“ファッションリメイク”とかではなくて、当時(ベトナム戦争時)の持ち主が自作したミリタリーモディファイは面白いものがあれば購入してきましたが、ここまでユニークものはなかなか少ないです。
MIL-SPEC(ミルスペック)的な完成度はもちろん無いけど、 “使えれば細かいことは気にしない”といった、かなりアバウトでゆるい雰囲気が凄く好きな古着です。

 

その“ゆるい”雰囲気を全面的に取り入れているのが、今回の“BOONIE SLACKS(ブーニースラックス)”です。
ポケット類の配置の関係で、かなり太めのシルエット。
カーゴポケットが配色なのでインパクトのあるルックスだけど、“シンプルなスタイル”でゆるい雰囲気で穿いたら最高カッコいいパンツなんです。

是非、穿いてみて欲しいです!!

宜しくお願い致します。